2011年5月9日月曜日

放射能牛乳



30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。(東京都) Mail: 投稿日: 2011/05/09() 02:01:11.85 ID: Kwh4QSDh0

チェルノブイリで、子供たちが大勢ガンで亡くなったのは、
『汚染された牛乳を、無防備に飲んでしまった』
のが原因であるということは、ネットをちょっと調べれば、
いくらでも情報が落ちているだろ。
福島の子供たちに、福島の牛乳を、無理やり飲ませる大人たちは、
子供たちのことを考えているのか?
世間体だとか、隣近所にハブられないかだとか、金のことしか考えていないんじゃないのか?
牛乳を2~3年飲まなくたって、死にはしないだろ?
どうして、何のために、何を考えて、無理やり飲ませるんだ?

─────────────────────────

 福島の牛乳うれしい 給食に復活
福島第一原発事故による加工前牛乳の出荷制限が、原発周辺など一部地域を除いて
解除された福島県で、27日から県産牛乳が本格的に店頭に並び、学校給食でも復活した。
須賀川市立第三小学校の21組では、担任の田村恵美子教諭が
「今日から福島県の牛乳だよ」と声をかけると、児童から「よかった」との声も。
ほとんどの子が最初に牛乳パックにストローを差し、「味が違うね」などと言いながら飲み干した。
学校給食では、いわき、郡山市などで27日から、福島市で28日から県産牛乳が出される。 (4月28日 読売新聞朝刊)


福島 牛乳 出荷制限 解除 バター、チーズ、ヨーグルト、赤ちゃん粉ミルクに加工して出荷
福島第1原発事故による福島県産原乳の出荷制限が、県内のほぼ全域で解除されたことを受け、
県牛乳普及協会は26日、福島市の酪農会館で消費の拡大を目指すイベント
「がんばろう ふくしま! 福島県産牛乳」を開催した。
学校給食用や地元のスーパーなどに出荷し、地産地消を推進する。
イベントは午後4時に開始。佐藤雄平知事の「牛乳で福島県は元気になるぞ」との発声を合図に、
関係者約40人がコップに入った県産牛乳を飲み干し、安全をPRした。
協会は28日朝にもJR福島、
郡山両駅前で200ccの牛乳パック500本ずつ計千本を配布し、安全性をアピールする。
パッケージには「頑張ろう東北」と応援メッセージを入れる予定という。

0 件のコメント:

コメントを投稿