2011年5月20日金曜日

犬のパンダが保護されてました

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

パンダ

NHKのドキュメンタリー「ネットワ―クで作る放射能汚染地図~福島原発事故から2ヶ月~」で最後、飼い主を追いかけていた犬のパンダが保護されていました。

こちらのブログに顛末があります。
猫ぽっかぽっか!プラスわん
龍の飼い主さんがわかりました
http://blogs.yahoo.co.jp/kumakitiji/63195387.html
飼い主さんに その話をすると 涙声で
3月11日から 4月21日までに11回えさをやりに行っていました
21日連れて出ようと思ったけれど 全部は無理1匹だけ連れて行くことも出来ず
泣く泣く置いてきたんです。でも お父さんが 俺は間違った判断をした
犬1匹助けられないで 俺は責任を取って死ぬと言い出して・・・・・
パンダが見つかったことで お父さんの命も助けてもらいました
と、何度も何度もお礼を言われました。

残りの犬と猫たちも無事救出されることを祈ります。

この非常時にペットなんか放っておけ、と言う意見もありますが、一緒に住んでいる動物は、家族です。私は個人主義なので、猫2匹を含めた核家族を、もっとも大切な単位として考えています。その家族を見捨てるのはなにより辛いことなのです。

パンダを保護したのは「犬猫救済の輪」というグループです。
http://homepage2.nifty.com/inunekokyusainowa/


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...