2011年6月25日土曜日

もんじゅの再稼働だめぜったい。

最近、暑くてだるい。

もんじゅ落下装置回収 原因、責任所在検証へ
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukui/news/20110624-OYT8T00994.htm?from=popin

もんじゅ、成功しましたね! すごい!
無事に失敗してくれと祈っていたのですが、ひとまずこの国はまだ存続してるみたいです。

このもんじゅ引き上げ成功を受けて、原子力保安院の西山審議官が「年度内に本格稼働に結び付けたい」と発言しました。すぐに慌てて発言を取り消したらしいですが。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110623-794508.html

原子力保安院というのは、原子力産業の安全を見張るための組織であるのに、何を言っちゃってるのかと。

一旦停めた原発は、二度と稼働させてはいけません。
これで来春までに全てを停めることができます。

─────────────────────────

汚泥の肥料利用に基準、農水省
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110624/biz11062420020041-n1.htm

下水処理施設などの汚泥から放射性物質が検出されている問題で、農林水産省は24日、汚泥を肥料として広く流通できる放射性セシウム濃度の基準を1キロ当たり200ベクレル以下と定め、福島県など15都県に通知した。

また、平成24年度末までの特例措置として、一定地域内で集めた汚泥をその地域内で流通する場合に限り、農地土壌のセシウム濃度より低ければ同1千ベクレル以下でも利用できるとした。

ただ、これまでに見つかった汚泥は基準を大幅に上回るケースも多く、農水省は「現状の汚染レベルでは肥料として再利用できる量は少ない」とみている。 

─────────────────────────

なにが狙いなのか分かりませんが、政府は日本全国に放射性物質をばらまきたいみたいです。日本国民にまんべんなく、放射能を行き渡らせようとしてるのか。

なんか、1周まわって、不感症になりつつある最近です。

0 件のコメント:

コメントを投稿