2013年1月19日土曜日

魚から25万ベクレル

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
あけましておめでとうございます。

といっても1月も半分が過ぎました。時間が経つのはほんとに早いですね。


ムラソイから過去最大25万ベクレル
http://www.minpo.jp/news/detail/201301196105

福島原発の港から過去最大の25万ベクレルの魚が捕れたというニュースです。これを食べると0.8ミリシーベルトの内部被曝になるのだとか。これ、マイクロじゃなくてミリですからね!

海は全世界で繋がっています。ここまでの猛毒ではなくとも、スーパーで売られている魚からも、いまだに数ベクレル〜数十ベクレル出ているようです。

食品放射能調査第11回目 スーパーマーケット 魚介類
http://www.greenpeace.org/japan/ja/campaign/monitoring/fss11/

スーパーの魚の放射能調査――またもマダラから検出
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130118-00000301-kinyobi-soci

どこかのインターネットで、未来から来た人が「2020年には魚を食べる人はいなくなった」と語ったというのを見ましたが、未来人が言うように、これから海産物すべてが失われてしまうことは、避けられないのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...