2012年10月2日火曜日

東北・関東の食品、98品目1386件が100ベクレル超え

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
100ベクレル超え 98品目1386件 水産物やキノコ 全検査品の1.2%
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012100202000125.html

*  *  *

なんだかダウンロードなんとか法案とかで、記事本文の転載がダメ? なのかな?
よく分かりませんが、まあ記事タイトルの通り。詳しくはリンク先で。

今ちょっと忙しいので多くは語りませんが、私も食べ物に関しては事故当初よりある程度ユルくはなっています。今までの経緯を見ての判断です。

で、誰かと一緒にご飯を食べるときなどは「宗教上の理由で」と断って、海産物とキノコは食べていません。まあ、理解のある人としか食事はしないので、特に困ったこともありません。

あと、これらの食材は、東北関東だけでなく全国に行ってると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...