2012年1月22日日曜日

仮定の話を書くだけで書類送検される国、ニッポン。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
<脅迫容疑>がれき受け入れ表明の島田市長脅す 男を逮捕

(引用)
毎日新聞 1月20日(金)19時11分配信

大震災のがれき受け入れ方針を表明した静岡県島田市の桜井勝郎市長をネット上で脅したとして、県警島田署は20日、東京都渋谷区の団体職員の男(42)を脅迫の疑いで静岡地検に書類送検した。

送検容疑は昨年12月19日夜、ネット掲示板「2ちゃんねる」に「(がれき受け入れを止めるには) 暗殺や脅しくらいしか手段がない」「市長のガキが誘拐されたりすれば」などと書いたとしている。

同署によると、男は「ネット掲示板を見て、放射性物質の含まれたがれきを受け入れると思い込んでし まった」と話しているという。  桜井市長は「詳しいことは確認していないのでコメントできない」として いる。【平塚雄太】

*   *   *

この書類送検された人の書き込み一覧がこちらにあります。
http://hissi.org/read.php/lifeline/20111219/S01sekZueWgw.html

決して上品とは言えませんが、まあ、なんてことのない書き込みです。
その中で、問題とされたのが次のレスです。

51 :地震雷火事名無し(神奈川県)[]:2011/12/19(月) 20:17:06.57 ID:KMlzFnyh0
このケースは凶悪だな
リコールして市長辞めさせても、元々産廃業者社長だからそこに天下るだけだし
暗殺や脅しくらいしか手段がない

市長のガキが誘拐されたりすればあるいは・・・

*   *   *

「されたりすればあるいは・・・」というのは仮定の話ですよ? これで書類送検されるって、異常だとは思いませんか?

この程度の言葉も発せないなんて、どこの独裁国家なのか。

こんな暴挙がまかり通り、そして記事として見せしめするということこそ、脅迫以外の何物でもない。「気に入らない書き込みしたら逮捕するからね」ということです。みんなニコニコお上を崇めて、文句を言うな、と。

言論の自由とかいう高尚なハナシでもなく、もう、この国は、クソ以下に成り下がった。

つーか、「脅迫の疑い」というのは、被害届けが必要なんじゃないのでしょうか。桜井市長は「詳しいことを確認」せずに被害届を出したのか?

1 件のコメント:

  1. これは多分ウソニュースですねw
    これを見た単純で馬鹿な貧乏人奴隷たちが同じことをやろうと思わなくなるように仕向けるためのねw
    よくある手口ですよ、中2でも分かるw
    むしろマスゴミのバックにいる在日屯田聖教キリシタンの独裁者が不特定多数に対する脅迫罪で裁かれるべきでは?w

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...