2012年4月16日月曜日

どうしてセシウムを食べてはいけないのか。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
先日、紹介したチダイさん。

いつもお馬鹿な下ネタを前フリに、食材のセシウム検査を行ってくれている人ですが、放射性セシウムを摂取することの危険性を非常に分かりやすく解説してくれています。

このブログを見ている人にとっては、すでに知っていることも多いと思いますが、最近ちょっと気が緩んできた、という人にもお勧めです。

それにしても、こんな風に分かりやすく書けるのは才能ですね。

チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~
どうしてセシウムを食べてはいけないのか。
http://ameblo.jp/c-dai/entry-11222808303.html

というか、チダイさんLB2045という測定器を使っているとあったので、こんなに高価な機械を買って凄いなあ、と思っていたら、放射能測定器レンタルスペースのベクミルを利用されているみたいです。いやはや、立派。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...