2012年4月20日金曜日

あーイライラする

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
なんでしょうね。

普段は、正常さを保つために、無意識に怒りを抑えて生活している。
で、何かをきっかけに突然、すごい腹が立ってくる。
このイライラループはいつまで続くのか。

*   *   *

セシウム濃度、最大2割高く修正 2012年 04月 16日
http://jp.reuters.com/article/jp_quake/idJP2012041601002573

(引用)
文部科学省は16日、昨年3月から8月にかけて公表した東京電力福島第1原発周辺の海水や海底の土に含まれる放射性セシウム濃度の一部データについて、実際よりも数%から最大で20%程度低く算出していたとして、修正した数値を公表した。修正したのはセシウム134の濃度。セシウム134は同時に複数の放射線を出すため、その影響を考慮して算出する必要があるが、分析に時間がかかるため当時は考慮していなかった。▽ロイター 

*   *   *

こんな偽装、犯罪は何十回目?
毎回、低く見積もってるくせに、うっかりミス?
どれだけ嘘を重ねても、責任を取る人間は一人もいない。

こんな修正データの数字もアテにならない。
ホントの数字が出てくるのは数年、数十年後でしょう。

何が腹立つって、これだけ情報が出てるのに、
まだ政府、官僚の言うことを信じてる人に腹が立つのです。

*   *   *

とある知的な笑いをウリにしている芸人が、原発は推進、放射能は安全とテレビで発言していて、どうも、その理由が「今まで原発に反対してこなかったから、今さら転向するのは主義に反する」というものらしい、というエピソードをどこかで読みました。

もしそのクソみたいな主義が事実であるなら、そんな、くだらない「こだわり」や「かたくなさ」こそ、私の最も嫌うところなのです。結構多いよそんな人。

人は年を取るにつれて、脳みそが固まっていきます。これを防ぐのは極めて難しい。だから、我々にできることは「自分の脳みそが固まっていく」ことを自覚することだけである、と思っています。

2 件のコメント:

  1. イライラループは分かる気がします。
    私の場合は失望ループですが。
    事故後は何かにつけて、一体何なんだろうこの国は、、
    と思うことが多すぎです。

    返信削除
  2. こんにちは。
    事故後の日本は、いままで隠れていたことが全部出た感じですよね。
    まあ、それはそれでスッキリした、とも言えるんですけど……。
    ほんと、どうしましょうね。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...