2011年8月28日日曜日

海江田氏「SPEEDIの存在を私自身知らなかった。知っていたら直ちに発表させた」

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
共同記者会見詳報(3) 2011.8.27 20:41
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110827/stt11082720420017-n1.htm

【原発・エネルギー政策】

海江田氏「原子炉を冷温停止状況に一日も早くもっていくことが大切だ。福島県民の方々への健康診断は計画を前倒しする。ストレステスト(耐性検査)を実施する中で、高経年の原発は廃炉にする」

野田氏「しっかりと賠償に万全を期していく。チルドレンファーストでしっかり健康管理を進める。住宅、家屋、土壌の除染を徹底するため3次補正以降の予算措置もしっかり対応していきたい」

鹿野氏「平成32年までに14基を新設する予定だったが、とてもできる状況ではない」

前原氏「基本的に新たな原発は造らないが、安全基準をクリアしたものは再稼働させていく。エネルギー、電力供給、省エネ社会を一体で進める『エネルギー・電力臨調』をつくる」

馬淵氏「今の原子力損害賠償支援機構法は東電救済スキームとなっている。原発内の放射性物質の汚染拡大防止を進めるためには見直しも必要だ」

--緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の発表が遅れたが

海江田氏「SPEEDIの存在を私自身知らなかった。知っていたら直ちに発表させた」

─────────────────────────

えーっと、何をどうつっこんだら良いのか、戸惑ってしまうほどの大ボケです。

ビル火災が起きた後で、消防署長が「はしご車の存在を私自身知らなかった。知っていたら直ちに出動させた」と言っているようなもの。

まあ1000ベクレル譲って、知らなかったのは良いとして、周りに誰も教えてあげる人はいなかったんでしょうか「SPEEDIの存在」を。大方、自分が恫喝して、発表を止めさせたんじゃないの? 知らないけど。

で、これが、次期首相の有力候補なんですか?
お先真っ暗って、こういうときに使う言葉なんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...