2011年8月18日木曜日

福島第四小学校の通学路脇で、50μSv/hオーバー。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

放射線/放射能 悪化 福島第四小学校・教育実践センター 福島駅 ~50μSvh

福島市で、飯館村よりも高い値が出ています。
あーもー、だめだめ。とんでもない。しかも花見の頃よりも高くなってるとか。

アップしてる人の言では、行政はこうしたホットスポットを把握しながら公開していないとのこと。ライトな語り口なのがシュールですが、怒りを通り越して笑いが出てくるんでしょうね。いやホットスポットっつってもけっこう広範囲ですよ。

これはもう生物が住める場所じゃない。はい解散!
経済的に困るとか、ふるさとだから、とか言ってる場合じゃないですよ。
昨日、匿名さんへのコメントに「他人には事情があるので〜」とか書きましたが、ここまで高いと話は別です。

というか、もう0.6μSv/h以上の土地の人は一旦出ましょう! やっぱり放射線管理区域に住むのは異常です。以前、いわき市が子供の被曝限度を0.3μSv/hに設定したとあったけど、今はどうなってるのか。

計測してる人も、危ないと思います。
防護服とn100マスクが必要です。
くれぐれも注意して欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...