2011年8月22日月曜日

汚染ガレキの全国拡散に断固拒否を!

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

こちらのブログからの情報です。
http://techpr.cocolog-nifty.com/nakamura/2011/08/musihokori-map-.html

上の地図は、汚染がれきの焼却処分に手をあげた自治体などをマップ化したもの。『AERA』2011.8.8号、pp.12-13に掲載されていた情報を元に、@musihokoriさんが作成したものです。

というか、8/12に自民党が提出した、汚染がれきの処理を国が自治体に代わって行えるようにする「がれき処理法案」が衆院を通過してしまったとのこと。情報がありすぎて、チェックしきれないうちに、どんどん日本が汚されていきます。

北海道、九州、四国までピックアップされていて、今も更新中とのこと。他の地域はまだ反映されていないので、これから全国にポイントが付くと思われます。

九州を拡大してみるとこの通り。黒点が付いているところはガレキ処理の可能性が高い施設とのこと。勘弁してよホント。


ちなみに北海道はこんな感じ。放射能いっぱいのトラックが全国の幹線道路を走ります。


ガレキ処理利権なんてものもありそうですが、国と自治体は、マジで全国民を被曝させようとしてるのでしょうか。キチガイとしか言いようがない。

東京の無関心もひどいですが、東北、関東以外の地域の人たちは、もっと他人事です。

意識のある人は、TwitterでもFaceBookでもなんでも使って、広めてください。国民が断固として拒否しないと、ホントに日本人が絶滅してしまいますよ!

つーか、今朝ほど、どこかのテレビタレントが「痛みは分かち合わないといけない」とかなんとか言ったらしいですが、それって戦時下の1億玉砕じゃないよ。

放射能を全国で分かち合ったら、日本から食べ物が無くなり、病気の治療も受けられなくなって、モルヒネもなくなりますよ!

九州地方向けにチラシが作られていました。
http://www10.atwiki.jp/nuclear_radiation/pub/gareki2.pdf

2 件のコメント:

  1. 安全な食料を作れる場所が無くなってしまいます。
    線量の低い土地に避難する事もできなくなります。
    本当に恐ろしい事です。
    国民総被曝とか…バカじゃないのか!と憤ってばかりです。

    返信削除
  2. おはようございます!

    本当にバカです。でも官僚も政治家もアタマは悪くないはずなんです。だから余計に怖い。私欲と思惑が絡み合って、どうしようもない状態なのかもしれません。

    いずれにせよ、バカタレントの言ったように「痛みを分かち合う」という日本人のメンタルが利用されているのだと思います。あとは圧倒的な無関心と。

    もう外国に助けを求めるしかないのかな。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...