2011年8月3日水曜日

発送電分離など「国民的議論に」細野原発相が見通し

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
発送電分離など「国民的議論に」 細野原発相が見通し
http://www.asahi.com/politics/update/0727/TKY201107270668.html?ref=reca

細野豪志原発担当相は27日、日本記者クラブで記者会見し、東京電力福島第一原発事故を踏まえ、(1)原子力規制のあり方(2)エネルギー政策(3)電力会社から送電部門を切り離す発送電分離を含む電力業界のあり方――の3項目が国民的な議論を呼ぶテーマになる、との見通しを示した。

細野氏は、3項目が議論になる時期は秋ごろになると指摘。8月上旬には経済産業省原子力安全・保安院を同省から切り離す方針の規制改革の政権案を示す考えも改めて表明した。

細野氏は、原子炉の冷温停止状態を目指す「ステップ2」のうち、放射能の汚染水が海に流出しないよう地下にコンクリートなどを埋めた遮水壁を作る計画について「来週のどこかでおおよその考え方、海に出て行かない方法を知らせたい」とも話した。

─────────────────────────

遅い、遅すぎる。
原発災害から6カ月近く経って、政府からやっとまともな発言が出た。
「やらせ」が効いたか。

発送電分離は国民投票で! 総括原価方式も撤廃!
それができなきゃ日本終了!

ただし発送電分離できたからといって、人殺し政策の責任は免れませんよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...