2011年8月16日火曜日

安全厨の思考

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
放射能とか前は恐いイメージだったけど、本当に危ないのって実際は原発周辺だけなんでしょ? しかも作業員も基準内の被曝で済んでるらしいし。じゃあ絶対大丈夫じゃん、普通の人は。

つーか、福島県でも普通にみんなマスクせずに暮らしてるし、子供も外で遊んでる。200km以上も離れた東京で「放射能怖い」とか、笑わせるよね。

事故から何ヶ月も経ったけど、いまだに病気になった人の話とか聞かないし、死んだ人もいない。ってことはやっぱり政府がちゃんと対処してくれてるってこと。これに文句言ってる人ってなんなんだろ。

大して影響の無い放射能を怖がるよりも、経済が回らなくなる方がよっぽどマズい。これ以上景気が悪くなったらシャレにならんでしょ。原発を止めろとか言ってる人は、経済オンチにも程がある。そんなに原発が嫌いなら、電気使うなっつーの。私たちだって、こんなに一生懸命節電してるのに。

しかも被災地で作った食品を食べないとか、ありえない。今こそ、日本人がひとつになって、被災地の野菜とか肉とかをどんどん消費して応援するべき。ちょっとぐらいセシウムが入ってたって大丈夫って言ってるんだし、本当に危ないのなら、スーパーとかに置くわけないじゃん。ビビりすぎだよ。

だいたいちょっと放射能を浴びたって、ガンになる確率が1%上がるぐらいなんでしょ? もともと日本人の半数がガンになるんだから、たった1%を怖がるなんて愚の骨頂。そういうヤツに限って、部屋に引き籠もってネットしてるんだから笑わせる。ネットのデマを信じて、リアルな世界が見れなくなってるんだね。もっと人生楽しんだらいいのに。

原発関係のニュースも少なくなってきたし、そろそろ収束するでしょ。だいたい千年に一度の地震だったんだから、ちょっとぐらい壊れるのは当たり前。次に来るのは千年後だし、むしろ心配が減ったって感じ。

─────────────────────────

今日は朝一の飛行機で福岡に。

特に意味もなく、安全厨と呼ばれる人たちの意見を書いてみました。
政府の発表を完全に信用したら、こんな感じか。
んー、これで完結してる人ってどれくらいいるのかな。

5 件のコメント:

  1. あはは、と笑ってしまいました。
    概ねそんな感じですかね。
    でも怖くて放射能の危険を直視できないから、あえて自分をそう納得させて平和な日常を送りたがっている様にも見えます。
    どんな選択をして生きようと、容赦なく結果が自分に訪れます。
    自分の頭で考えて、納得のいく選択をして駄目なら諦められます。
    しかし見ぬフリをして不味い結果になったら…どうなんでしょうね。

    返信削除
  2. それはもう安全厨以前の楽天家ですね
    酷すぎる

    返信削除
  3. 上の匿名さん

    そうですね。不味い結果になったら、知らなかった、だまされたといって自分もごまかしそうな気がします。

    下の匿名さん

    意外と多いと思うんですよねこういう人は。原発推進の勢力は、権力と資金力を持ってるだけでなく、世論を動かすことにも長けていると思います。

    返信削除
  4. 普通はみんなそんなんですね。
    ウマイ!

    返信削除
  5. 匿名さんこんにちは!

    そんな感じの人多いですよねー。
    でも、周りに合わせて、危機感を隠してる人も多いと思われます。
    言いたいことも言えないこんな世の中です。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...