2011年5月25日水曜日

承諾書が必要な牛乳って何だ?

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
[中日新聞-『甘い被ばく限度 学校混乱』との見出しで
福島県の学校の現状についてレポート。(5月24日)]

福島県の学校が『福島産の牛乳を飲ませるための、承諾書』を要求
http://infosecurity.jp/archives/10884

(引用)
中日新聞と系列の東京新聞は、20ミリシーベルト問題で揺れている福島県の学校の現状についてのレポートの中で、現在、福島県の学校では子供に福島産の牛乳を飲ませることや屋外活動やついて、保護者に承諾書を要求していると伝えた。保護者が承諾しない場合、体育は室内見学となり、給食費から牛乳分が返還されるという。

─────────────────────────

安全なものを提供しなくてはいけない学校側が、保護者に承諾書を要求するというふざけた話。
なにもかもが狂っていて、言葉もありません。私の理解力の範疇を超えてます。
今回の災害ではそんなことばかりですが。

とにかく福島県の親御さんは、承諾書にサインしないでください。
学校側がこれは危険だと教えてくれているのです。
承諾書を書かなければいけない牛乳なんて飲む必要がありません。


2 件のコメント:

  1. 親がうっかり承諾すれば、子供に飲ませるわけですね・・・

    そこまでして県内の食材を使いたいのですね。
    福島県は狂っているとしか思えない。

    返信削除
  2. 承諾書にサインしない親が周りから奇異の目で見られたり、子供がいじめられたり、といった事態になっていないかが心配です。人の意識、日本人のメンタルが一番やっかいなのです。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...