2011年5月18日水曜日

帰宅時にいろいろ洗ってます

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
嗚呼疲れた。

私は東京にいる間、外から帰るとすぐに服を洗濯機に入れて洗ってしまいます。それからリュックサックと靴を浴室に持っていき、リュックの中身を着替え場に出してから、浴室でリュックと靴を洗います。靴の裏は古いハブラシでゴシゴシと。リュックサックは中身にお湯を入れてゆすぎ、全体と底面を洗い流します。それからシャワーを浴びます。半分以上は精神安定のためですが、慣れればそんなに苦になりません。危険厨乙wと笑われても平気です。

リュックサックは2つあるので、洗ったものは浴室に掛けておき、次の日には別のリュックを使います。一日で乾きます。靴も安くて洗えるものを使っています。

当面、身に着けるものは、あまり長く使わずに安いもので済ませようと思っています。

今はアマゾンで買った1995円の靴を履いています。
履き心地が良く、夏でも涼しく洗ったあとも乾きやすいです。
下に紹介します。臆面もなくアフィリエイトです。

─────────────────────────

東電、発送電分離に現実味 官房長官前向き、10社の地域独占崩壊も
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/110517/mca1105170500003-n1.htm

東京電力の解体論が現実味を帯びてきた。枝野幸男官房長官は16日の会見で、東電の事業形態について発電と送電部門の分離は「選択肢として十分あり得る」と明言。

送電と発電を分離すること。これは日本が存続するための最低ラインです。

─────────────────────────

アメリカなど海外から提供された4万台以上の線量計が、
成田空港の倉庫にストップしているとのこと。
このブログの加筆部分に書かれています。
http://yougen.blog.so-net.ne.jp/2011-04-27

この情報が確かかどうかは私には分かりませんが、まったくもってあり得ることです。この記事では、経産省の無能のせいだとしていますが、私は意図的な行為なんじゃないかと思っています。

─────────────────────────

ところで、私もやっとガイガーカウンタを入手しました。ブリーパーという線量計は3月14日に手に入れていたのですが、累積線量しか分からないモデルなのでもの足りませんでした。明日の朝に九州に帰りますが、今週末にまた仕事で東京に入るので、そのときにいろいろと測りたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...